設定:
ビルの再開発に際して、出店予定ショップとの本格交渉のための配置案を作成していきます。
所要時間:
40分〜50分
全体
- 時間を共有しコメントや考え方などに触れる事で、メンバー間の相互理解を高める
- 多様な価値観や考えが存在し、それらを尊重するという『枠』の中で仕事を進める事の重要性に触れる
管理者層
- 部下に対して望む行動様式を自然な形で伝える
- 個々のメンバーの人物把握
中堅・若年層
- 『狙い』を持った、初歩的なマーケティング的行動に触れる
- 一般的な消費者行動・消費者心理
- 論理的に考えを積み上げ、ゴールへ到達する過程
- 情報の収集や選択、その活用を通じ、『情報』の持つ多面性や面白さ、難しさに触れる
- 多くの情報を組み合わせ、積み重ねる事で目的にたどり着くプロセスに触れる
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セット内容物:
イントロダクション・運用手順シート・課題シート・ショップ配置図面シート・ショップリストシート・情報カードシート(カット要)・情報分類シート
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実施後のコメント例 :
- 「単独では意味をなさないものも、他の情報と組み合わせる事でその価値が高まる」 → 報告・連絡の重要性
- 「一人では出来ない事の実現のために人が集まる場が組織。個々には果たすべき役がある」→主体的貢献の重要性
- 「仕事をする上で、『狙い』が存在して取られる行動は息切れし難い」 → 目的を設定、理解する事の重要性
- 「コミュニケーションの成立には、『良い聞き手』の存在が不可欠 → 聞く、観察する事の重要性
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